2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

役所へ

マイナンバーカードを申し込んでいたら 昨日通知書が来たので市役所まで取りに バスで15分ほどの所に市役所はあり、近くには食べ物屋が集まるスペースがあります。 お昼前でしたので外食することにしました さて、なにをよばれますかね♪

緩和ケア

今は抗がん剤を使って治療をしていますが、 体力や副作用の関係で何時まで出来るかは未知数です その後は自宅療養で在宅看護で過ごすか、ホスピスや介護施設に入り入院生活するかです 月曜の通院ではその辺りを詳しく聞いて来ました

ひさびさの仕事

日曜日は仕込みから動けたので 朝のうちは店に出て仕事した。 結構忙しかったので少しふらついてしまった。 休憩をとって昼間も二時間手伝った。 明日はまた病院だから仕事は無理なので、 今日出来て良かった。

発熱

金曜日、朝から体調が良かったので いろいろと用事を済ませた。 孫たちのクリスマスプレゼントの包装、 クリスマスカードの作成と年賀状の続き。 お風呂場のドアの隙間をカバーする パネルを張り付ける作業など動きすぎた。 夕方から熱が出始めた。 食後は寒…

便秘

抗がん剤の副作用でもそうだったが、 新しい痛み止の副作用で便秘になっている。 毎日定時にトイレに行っていた人間にとって 二、三日と便が出ないのは苦痛だ。

寒波戻る

冬の寒さがやって来て、 雨が続いたと思ったら 今日も冷え込む寒さ。 風邪ひいたら大変なので 温かい物を食べて休む事にする。

久しぶり

近所のパン屋のベーコンパンで 朝ごはんを作りました ここのパンは旨いんですよ

買い物

しばらく買い出しに行ってなかった。 銀行にも両替などの用事あったので、 明日の朝ごはん用にパンを買いに。 銀行へ行き、用事を済ませパン屋で 美味しそうな物を買っただけなのに 身体は悲鳴をあげ歩くのが精一杯。

通院日

今日は抗がん剤治療の日ですが、 身体の痛みが取れないので 中止にしてもらった 気分的に楽だ

麻薬のお世話に

痛みのキツい時はもらった麻薬を飲むと良く効く。ロキソニンなんか比べものにならない。 でも常用は出来るだけ避けたいな。

副作用が続く

抗がん剤を受けて4日あたりが一番しんどい。ご飯も食べにくいので弁当で少しずつ。

抗がん剤治療待ち

今日で9回目の化学療法。 頑張ってきます。